SSブログ

この頃思うこと 2022/01/21 [パソコン等]



 いまだにSONYは、特にXperiaについて、サポート等をメール対応しない。
パソコンでは、今はブラウザやメールソフトが標準でついている。
スマホも特にandroidでは、ブラウザソフトのクロームとWEBメールソフトのGmailが標準でついている。
 パソコンでGMailを使っている人は、パソコンでもスマホでも同じメールアドレスで利用できる。

その他標準でついているのは、電話とメッセージのソフトだ。
LINEとかCHATなどというものは、標準でついていない。
LINEは、WIKIPEDIA等を見ると、うっかり繋ぐと、メールアドレス帳のデータが、見られお友達登録が勝手にされてしまうとか、個人情報流出の恐れがあるとされている。
 このような状況の中にあって、どうして、LINEとCHATか電話に限定したサポートしかしないのか、理解に苦しむ。
 早急にメール対応にしてほしい。見出しが同じでRE:がつけられるものは、メールソフトによっては、ツリー表示ができて一括見やすくもなる。
 長文も使える、ファイルも添付できる、対面ではないから、お互い時間に縛られず、相手の低速に今の時間を合わせないで済む。
 対面でないから、調べることに十分時間が割ける。
 電話等対面のものは、そのときの対応できる人間の数に制約を受け、対応をしないで遊んでいればいつまでたっても繋がらず経費だけかかる。
サポートでは、対面式短文のものは、不適切だと分かると思う。

 情報システムを使わない場合でも、忙しい職場は、電話に出ない、人が面会に来るのをアポイントメントがないと合わない、そもそも忙しければアポイント予約しない、そして邪魔が入らない別室で仕事を集中的に片づけているものだ。
 電話などしているものを見ると暇な連中だと思ってしまう。
 大体仕事がないので友人や同僚に電話して仕事しているふりをしているものが多い。
 メール対応にしないで、対面方式に近いことしかしていないSONYは暇なんではないかと思ってしまう。サポートに欠けることはもう理解できたと思う。
 楽天モバイルも最初はそうだったが、やっとメールとホームページと併用するような形で(ホームページで問い合わせや要望を送信している。楽天からの返信はメールが来てそこにあるURLをクリックするとサポート回答が読める)メール対応するようになってきた。対応が早いと感心した。

 SONYは早急に全てのサポートでメール対応してほしい。
 それに意見要望送信のメールないしホームページを造ってほしい。

 ここで、コロナウィルス関連で、医療関係者に酸素マスクを造ってほしい旨書いたが、sonyは、N95マスクを3Mに造らせていたと思うが、酸素マスクも造ってくれただろうか。
 このブログをSONY関係者は、見ていないのかもしれないけど。アメリカその他の国で、酸素マスクをしている動画が最近よく見られるので、外国には、提案が伝わったみたいなのにどうなんだろう。
 ニュースに出てくる酸素マスクは、日本製なのだろうか。
 SONYは、エンターテインメント、ゲーム、お遊びだけでなく、課題を解決する実用製品の営業割合を大幅に増やしてほしい。
 安いXperiaを出してくれたことには感謝している。
 もう生産終了したらしいが、こういう普及タイプを生産して、児童生徒学生が一人一台もって、通信料を気にせず、自由自在に使えるように御配意いただきたい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。