SSブログ

宇宙飛行船について [科学技術]

宇宙飛行船について

 最近月居住計画のニュースがテレビ番組を賑(にぎ)わしている。
 その中で中国が飛行船を飛ばしているニュースがあった。
 どうやらスパイ気球ではないかの臆測が飛び交っているようであるが、私としては、宇宙飛行船を提案しているので、中国が研究を始めたのではないかと思っている。

 宇宙飛行船は、前に書いたように、飛行船の気球部分を幾つかのブロックに分けて、上部には水素ガス、下部には酸素ガスを積んで、気球の下にキャビンや制御装置等を積んで、できるだけ大きく作り、地球の地上から、宇宙まで月まで飛んでいこうとするものである。
 かなり大きい重量物も簡単に安く運べるのではないかと思っている。
 そして、何千台も先に月に送り込み、ロボットも送り、安全な居住施設等が設置できたら、更にいろいろな資材と水素酸素をいっぱい送っておいて、いつでも自給生活ができ、いつでも帰還宇宙飛行船が作れるようにしてから、生身の人間が行けるようにしたい。
 宇宙に対応できる飛行船の外部材なら、月で酸素水素を使い終わったブロックから居住スペースをどんどん造っていけるのではないかと思っている。
 ドームハウスだ。

 ロボットが本田技研やSonyのロボットだったら楽しいだろう。
 韓国のロボットが、数年前に、人間型のリモートコントロールやAI搭載のロボット等を開発していて、日本より何歩も先行しているようなので、負けずに、リモートやAIを積んだアシモ君等(ら)を大挙送り込んで環境を整えておいてほしい。

 日本単独でできるか、アメリカと中国と三者共同開発するか。
 どうなるだろうか。
 今のところ日本のロケット技術は、最近失敗を繰り返しているので、人間を乗せるのは、まだ早すぎるようだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。