SSブログ

この頃思うこと 2022/1/25 [政治]



1.オミクロン株が国内大感染してしまった。
 国土交通省が航空機の予約キャンセルだかをしたとか。
 これに対して、どんなものか分からないうちにそんなに強い対応をすべきでないという論調があったが、逆ではないか。
 分からないから、外国で変異株感染の情報があったら、水際対策で流入を全面的に停めるべきではないか。
 分かったら致死率の高いもので防御が難しいものであったら日本国民は全滅に近い状態になる。
 まず停めて、安全が確認されたら、徐々に解除等した方が良い。
 よほどのことがない限り、人の動きを止めても国内で死者は出ないし、食料等必需品は人間が同一の場所で近接しないようにして、物資等だけ、特定の限定された場所で輸出入の処理をすれば良いのではないか。
 外国人もやたらと国内に上陸させるべきではない。
 例えば船の中にいて、物資をクレーンで下ろせば良いのではないか。

 日本は、回り中海なのだから、諸外国に比べ空港海港を抑えれば簡単に水際対策できるのに、なんでこんなに多数の感染が生じるのか。
 水際対策をきちんとし、諸外国から送ってもらったウィルスの情報で、ワクチンや治療薬を作り、ワクチンを接種しておけば良いのではないか。

 国内大感染も、なんでこんなに全地域で感染するのか、誰かわざわざ広げに飛び回っている犯罪者がいるのではないか。
 犯罪者対策をきちんとしてほしい。

2.ジェンダー平等のため一定の率女性の数を増やすような制度を造ることを言う人がいる。
 しかし、私は男女7歳にして席を同じゅうせずという考え方を、科学的見地からもよしとする。
 昔は、数え年で年齢を言っていたから、それを考慮すると、6歳小学校入学時から、男女別の教室にしなさいと言うことになる。
 そして、女子児童生徒は、女性教師が教えるべきと考えている。
 そうすると、女性の数の方が多いから、教員の数も女性が多くなると考えられるが、LGBTQの問題等教育目的に反するようなことをやっているような、教員不適格者しかいなければ実現できない。
 基本的に、教育学習では、邪魔な刺激がない教育環境を用意するべきで、フェロモンまき散らして学習の妨げになるようなことは避けるべきである。
 男女同席は、幼稚園児以下と、親族のみの冠婚葬祭と家族等プライベートのときだけだろう。
 公と、社会は、男女同席せずの環境を整えた方が良い。
 だから、女性だけの会社をもっと作るべきだろう。
 善光寺門前のおやきが女性だけで行われていることを前に紹介した。
 こういうものがもっと増えた方が良いのではないか。
 やたらと男女を混ぜるのは避けた方が良い。
 特に学習とか知的作業をする業種で混在は避けた方が良い。
 弘法大師は、母すら修行の地に入れなかった。
 実に科学的現実的効果的である。
 セクハラもなくなるのではないか。

 そもそも乳房がありながら、育児を男がやれとか、自然の摂理に反することを言うものがいるが、利己的に過ぎるだろう。
 ほかにも自然の摂理に反することを言うものが多すぎると思う。
 LGBTQも自然の摂理に反するものだから、そういうものを増やさないように配慮すべきである。
 不登校問題も、不登校を増やすように動くものがいておかしくなってきている気がする。
 フリースクールとか、里山スクールとか一部の金持ちや一部のもののみ相手にする義務教育は行政が支援すべきではないと思う。

 かなり教育の失敗が日本が世界に負け続ける状態の一因にもなっている。
 もちろん民間企業の経営そのものにも大きな原因はあるだろう。

 常に改善しなければならない。


3.難民を日本はもっと受け入れようと主張する人が日本にいるが、前にも書いたように、日本は資源もなく食糧の自給率も低く、過去に移民を世界に出していた国であり必要なものが、なくなる可能性の方が高いのである。
 住むに適する土地も少なく、兎小屋に住むと言われている。
 ウサギ小屋に大勢で押し合いへし合い住んでいれば、心身に異常を来しやすい。
 そもそも難民を受け入れる余地がほとんどないのに、難民を受け入れろとは無責任も甚だしい。
 そう主張する人は、自分の土地と家を提供してあげるのか、生活に必要な経費を自腹切ってまかなってあげるのか、日本語が分からない人に日本語を教えてあげるのか。そのようなことをしないで、良い格好ばかりしていると日本が外国人だらけになり、乗っ取られて、自分が追い出されたり殺されたりすることになるばかりだと思う。
 無責任はやめよ。
 言うなら自分の金と土地を出せ。
 日本は格差も広がり貧困に苦しんでいる人が大勢いるのだ。
 とても難民に回す金などないはずだ。
 難民は受け入れられない。

 難民を受け入れられる国に任すべきだ。
 そもそも難民が生じないように動くべきだろう。


4.政党は何をやっているのだろう。
 大勢の国民が困っていることは何だろう。
 教育費に回せる収入がない。
 医療に回せる金がない。
 収入が十分な職に就くことができず貧困である。
 介護が保険料強奪されて介護を受けずに死んでしまうものとか、必要な介護が受けられない、介護退職がとても多い等の問題がどれほど多くの国民に生じているのか。
 保険料が高い。
 税金が高い。消費税が高い。
 年金が少ない、もらえない。
 国民のとても多くが苦しんでいるのに、物見遊山や酒の飲食に税金を使ったり、利己的なわがままでしかなく、日本を悪くするだけの一部のことに、いったい金と労力と時間をとられていて国民大多数の苦しみに応えようとしていないのではないか。
 欲望に走っているだけのものに、なぜかかずっているのか。
 事の軽重本質を見失わないようにしなければならない。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。