SSブログ

NHK番組インターネット同時配信が法改正で可能になったとのこと [文化]

NHK番組インターネット同時配信が法改正で可能になったとのこと

 とても良いニュースだと思う。
 インターネット同時配信は、NHKニュースとNHK番組宣伝とNHK番組表は、無料で誰でも視聴できるようにすべきだ。
 もう一つ、外国人向け日本語講座、初めての日本語、旅行会話、日常生活、発音、アクセント、書き言葉、話し言葉、作文、語彙、文法、用例、敬語、諺、故事成句、慣用句、古文語、等各水準毎、短歌、俳句、詩、小説、古文、漢詩・漢文、その他専門分野毎のものを無料で誰でも視聴できるようにすべきだ。
 「ニュースで日本語」という番組も諸外国に向けて造って発信したらと思う。
 NHKアナウンサーが入れ替わり立ち替わり、発音を例示する。
 「世界へ発信!SNS英語術」のように、著名又は人気日本人も時折ゲスト出演させるのもほしいと思う。

 それ以外は、NHK受信料を国内で徴収していることとの均衡上、受信料支払い契約した者だけが視聴できるようにすべきだ。
 その収入を新たな番組制作やインターネット関係経費に充てることがみんなのためにとって良いことだと思う。

 NHKビデオオンデマンドも、原則有料で諸外国でも視聴できるようにすべきだと思う。
 そして、ビデオオンデマンドで見ることができる範囲を需要に応じてどんどん増やしていくべきである。
 NHKスペシャル、紅白歌合戦、SONGS、らららクラシック、クラシック音楽館、音楽、ドラマ、古典芸能、アニメ、歴史ヒストリア、ブラタモリ、小さな旅、日曜美術館、サイエンスゼロ、短歌、俳句、健康、料理、高校教育講座等がビデオオンデマンドで世界中に有料配信されると良いと思う。

 そして、インターネッセキュリティでも、NHKは貢献してほしいと思う。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。